2014年03月11日

ロボティクス学科から大道芸ロボット競技会に出場!

来る3月22日、東京で開催される第17回 ロボットグランプリ「大道芸ロボット競技会」にロボティクス学科が出場することになりました。

この大会は、工学技術の面白さを広く提供することで、世界に誇る日本の「ものづくり産業」の発展に寄与することを目的に、全国の各大学及び工業高校等から多くの出場があるそうです。

今回、工学部から参加するのは、ロボティクス学科 岡先生のゼミから知能機械工学科(現:ロボティクス学科)4年 岩井 悠司くん(山口県立熊毛南高校出身)と知能機械工学科4年 竹野 昌也くん(山口県立下松工業高校出身)。

ということで、今回は大会出場前の様子を尋ねてきました。


---今回の大会ではどんなロボットを出場させますか?

「ロボットの詳しい内容については秘密ですが、ギアを使用しない今までにないロボットが出来ました。」


---大会への自信はどうですか?

「いいロボットが完成しましたので、今からワクワクしています。目標は優勝!!」


ありがとうございました。期待しています!


20140307001_seisakutyu.jpg
【ロボット製作している様子】

大会の様子はこのブログでお届けいたします。


【関連記事】
大学研究室訪問(知能機械工学科 岡教授、柴田講師)を行いました
研究公開フォーラム2012を開催しました その2
研究公開フォーラム2012を開催しました その1

投稿者 umeco : 17:50 | トラックバック (0)