2013年11月14日

平成25年度 入試説明・キャンパス見学会を行いました

11月9日(土)、工学部・広島キャンパスにおいて、「入試説明・キャンパス見学会」を行いました。
“ミニ・オープンキャンパス”ともいえるこちらのイベント。目前に迫ってきた入試シーズンを前に、平成26年度入試の説明会やキャンパス見学などのプログラムをご用意しました。

冬の寒さが増す中、当日ご来場いただいた高校生や保護者の皆様、本当にありがとうございました。


入試広報職員による工学部概要・入試説明のあと、今回のメインイベントである「学科見学ツアー」を行いました。

このツアーは、教員が旅行ガイドさんのように、参加者を引率し学科の研究室や施設を巡るツアー。
希望学科の教員から直接話が聞け、また少人数での見学のため、気軽に具体的な質問ができるのが大きな魅力です。

   <ロボティクス学科ツアー>         <電子情報工学科ツアー>

建築学科のツアーでは、製図室や実験住宅などを巡りました。ツアーの道すがら、「近畿大学は建築が学べる学部が3つあるけど、何が違うのですか?」といった質問をしている女子高生もいました。

      <建築学科ツアー>               <情報学科ツアー>


   <化学生命工学科ツアー>             <機械工学科ツアー>


お昼は、学食で教員と一緒にランチタイム。一緒に食事を楽しみながら、気軽に質問ができる時間です。

学科見学ツアーは、午前と午後の2回行いました。午後の部でも、熱心に教員の話を聞いている高校生の姿が伺えました。また、イベント中、ご参加頂いた保護者同士で、情報交換している場を見受けることもできました。

工学部では、引き続き西日本の各地での進学説明会にも参加いたします。個別相談ブース形式で、本学の職員が入試や学部に関するご質問など、相談に応じます。
この度のイベントにご参加できなかった方も、お住まいの地域周辺で開催の際は、お気軽にお立ち寄りください。詳細はこちら


【関連記事】
第2回オープンキャンパスを開催しました その1
第2回オープンキャンパスを開催しました その2
第1回オープンキャンパスを開催しました その1
第1回オープンキャンパスを開催しました その2

投稿者 umeco : 15:55 | トラックバック (0)