2013年08月07日

第1回オープンキャンパスを開催しました その2

学科体験ラボで興味のある学科が絞り込めたら、各学科の教室に移動して模擬授業も体験できます。
参加頂いた方は皆さん大変熱心に授業を受けていました。

 
 


また、女子中高生限定のイベントも実施。女子中高生がアロマオイルでルームスプレーづくりを体験しながら、女子在学生と、女子ならではのトークや相談ができるというもの。こちらの企画もご好評頂き、たくさんの女子生徒さんに楽しんでいただけました。


次世代基盤技術研究所では、共同研究しているマツダ車の展示や、ロボティクス学科の模擬授業を行いました。研究所内の見学もでき、先端技術に触れられるチャンスということでこちらも多くの方にお越し頂きました。




お昼になると無料ランチバイキングで食堂が賑わいました。工学部自慢のメニューをたっぷりと味わって頂ける機会ということで、こちらも大盛況でした。


メディアセンター前の中庭では、イングリッシュ・シャワー・プログラムを行いました。
ネイティブの先生や在学生と英語で会話しながら、フルーツジュースづくりを体験。こちらも大変ご好評を頂き、沢山の方たちがフレッシュなジュースでのどをうるおしながら英会話を楽しんでいました。

 


今回ご紹介したイベントの多くは、9月1日(日)の第2回工学部オープンキャンパスでも開催予定です。その他にも様々な企画をご用意し、沢山の方のご来場をお待ちしております!事前申し込みは不要です。
無料送迎バスをご利用の方は8月28日(水)18:00までにお申し込みください。詳細はこちら


【関連記事】
English Shower Program~ Winter Event2011~
マツダ(株)と近畿大学の包括的研究協力協定締結式

投稿者 umeco : 15:00 | トラックバック (0)