• KINDAI UNIVERSITY
  • 近畿大学ホーム
  • 学部・大学院一覧

近畿大学工学部 図書館

ご利用案内

利用サービス

(1)貸出・返却について

貸出

貸出には学生証、利用者カードが必要です。借りたい図書と共にカウンターに提出してください。
※学生利用者は自動貸出返却機(ABC)でも貸出・返却できます。
参考図書(禁帯出シールがついているもの)、雑誌、新聞などは貸出できません。

貸出冊数と期間(休暇中は貸出期間を変更します。)
貸出冊数と期間(休暇中は貸出期間を変更します。)
対象 冊数 期間
1〜3年生 5冊 14日間
4年生・大学院生 10冊 30日間

返却

返却には学生証、利用者カードは不要です。カウンターへ返却ください。
閉館時はブックポスト(メディアセンター1F南側壁面)を利用ください。
※DVD、CDなどの付属資料がある場合は破損防止のためできるだけカウンターへ返却してください。
※図書館の本は多くの利用者に利用いただきます。図書は返却期限までに返却ください。また本へ書込みなどは行わず、大切にご利用ください。紛失、破損された場合は、弁償となります。

(2)資料の複写(コピー)

図書館では著作権法により調査、研究目的の場合に限り、所蔵する資料を複写することができます。
複写は、1人1ページにつき1部です。
複写を希望する場合は、「文献複写申込票」に記入してカウンターに申し込んでください。
複写料金は白黒1枚10円、カラー1枚50円です。

【注意】
図書館のコピー機では、当館の資料以外のもの(ノート・プリントなど)は、複写できません。

(3)AVコーナーの利用

DVD・CD・ビデオを視聴することができます。1人用(12ブース)、2〜3人用(2ブース)があります。「AV資料視聴申込票」に記入し、2階サービスカウンターで申し込んでください(学生証・利用カード等の提示が必要です)。