• KINDAI UNIVERSITY
  • 近畿大学ホーム
  • 学部・大学院一覧

活躍するOB/OG

次世代のクラウドサービスを考える

伊藤忠テクノソリューションズ(株)
クラウドサービス企画開発部勤務
納城 智成さん
2013年 情報システム工学科(現:情報学科)卒業
大阪府立狭山高校出身

顧客の要望をカタチにするITサービス。
クラウドを活用した新しいビジネスを提案。

つくるITからつかうITへ。ビジネスの変革スピードが早まるに連れ、企業ICTの一つの形として定着が進むクラウドサービス。ネットワーク経由により多種多彩なデータやリソースを利用者に提供する事業は、ICTライフサイクルを支える伊藤忠テクノソリューションズ内でも重要な柱となっています。入社4年目の納城さんはクラウドサービスに特化したビジネスの企画開発に従事。「顧客の要望に適したクラウドの企画設計、マネジメント、検証など、さまざまな役割を担当しています。子供の頃から好きだったICTの世界。夢だった仕事に就くことができ、感謝しています」と納城さん。学生時代からICT関係のコミュニティへ自主参加、一流のエンジニアと出会い交流してきた行動力も実力の証明です。

誰かになろうとせず自分の道や方法を追求。
これだけは負けないという自信を持って。

ボランティアや学科の自治組織、市へのICT支援活動、ゼミ全員で行ったヨーロッパ旅行など、勉強はもちろん学生時代にしかできない世界を経験した納城さん。「4年間は短い。自分が選んだ大学に入ったら、思い描いた夢を貫き通し、誰にも負けないモノを自分の中に作り上げてほしい。それが、一生ものの武器になります」とバトンを渡します。

※上記は「学部案内2017」に掲載時の情報です。