日別アーカイブ: 2017年12月16日

工学部女子学生交流会☆クリスマスパーティー2017★

12月12日(火)、学内の「cafe 楳辺(うめのべ)」で、工学部女子学生交流会のクリスマスパーティーを行い、総勢約40人が参加しました♪

 

女子学生交流会は、学科や学年を超えて女子学生同士の親睦を深めることを目的に、春の新入生歓迎パーティー、夏の七夕パーティー、冬のクリスマスパーティーなど学生がイベント内容を企画して、定期的に開催しています。

今回はミニクリスマスツリーを作るクラフトを楽しみました。

ミニクリスマスツリー作りは学生たちが企画や準備をしてくれました。

 

円錐型の紙筒に、緑色のフェルトを切ったり貼ったりして作ったツリーに、たくさんの材料からパーツを選んでデコレーション。ケーキやお菓子を食べながら、和気あいあいとクラフトを楽しみました。

 

クリスマスケーキは近畿大学工学部の近くにある人気のケーキ店「Sucre」さんのもの。
学生の希望を聞いて、通常メニューにはないケーキなど5種類のケーキを作って頂きました。

 
イベント企画・準備の他、会場の準備をしてくれた学生の皆さん、ありがとうございました。
   

まだ参加したことのない女子学生の皆さんは、次の機会にはぜひ参加してみてくださいね!