• KINDAI UNIVERSITY
  • 近畿大学ホーム
  • 学部・大学院一覧

平成30年度 AO入試

AO入試とは

近畿大学工学部のAO入試は、一人ひとりの夢を原点とした従来の枠に留まらない入試方法です。あなたの豊かな個性と可能性を幅広く受け入れるため、筆記試験では判定しにくい素質を面接・自己アピールなどで総合的に評価し、入学者を選考します。
夢を夢のままで終わらせないために、あなたの意志、熱意を、ぜひAO入試で表現してください。これまでにも優れた才能、豊かな個性を持った先輩たちがAO入試で本学へ入学し、夢を実現しています。夢への情熱と夢を叶えるためのしっかりとした意志を持ったあなたからの出願をお待ちしています。

AO入試・受験スケジュール

1. 資料を取り寄せる

ホームページまたは電話等で、募集要項を請求してください。
※7月中旬完成予定・送料共無料

2. オープンキャンパス・説明会に参加

オープンキャンパス

■7月22日(土)、7月23日(日)、8月27日(日)

オープンキャンパスで、大学の環境や設備などに直接触れて、自分の求める大学生活と合っているかを確かめてください。また、入試相談やAO入試説明会も実施します。

入試相談(任意)

[入試相談の目的]志願者が大学で学習したいことが本学でできるか、また、志願者の将来の夢や目標を本学で達成することができるかといった志願者と本学との相互理解を図ることを目的とします。

AO入試説明会(任意)

平成30年度AO入試について説明。試験科目「数学の模擬講義」体験もできます。

進学説明会

各地で行われる進学相談会でも工学部AO入試に関する質問を受け付けています。 積極的に参加し、受験に向けての準備を整えてください。

3. 出願手続

■出願期間:平成29年9月25日(月)〜10月5日(木)(締切日消印有効)

出願方法につきましては、「平成30年度 近畿大学工学部AO入学試験募集要項」をご確認ください。

4. 試験日(数学に関する模擬講義と確認テスト・面接)

■平成29年10月21日(土)

数学に関する模擬講義と確認テスト・面接(自己アピールを含む)及び調査書等の出願書類を総合的に判定して、合否判定をします。

5. 合格発表

■平成29年11月8日(水)

合格者には、「合格通知書」と入学手続書類を送付します。

6. 入学手続

■入学手続期間:平成29年11月8日(水)〜平成30年1月31日(水)

7. 入学前学力支援プログラム

入学前教育を実施します。

基礎学力支援プログラム

●入学前通信講座あるいは自主学習課題の実施

8. 入学

9. 入学後学力支援プログラム

基礎学力支援プログラム

学習支援室における数学、物理、生物及び英語の個別学習指導

初年次支援プログラム

●「フレッシュマンゼミナール」とチューター(担任)制度の充実

キャリアサポートシステム

●職業適性試験の実施

●就職ガイダンスの実施

キャンパスライフサポートシステム

「カウンセリングルーム」の設置

各種奨学金制度の充実

学生健康相談

AO入試に関してのお問い合わせ

AO入試に関して不明・疑問の点があるときは入試係へ問い合わせてください。

〒739-2116 広島県東広島市高屋うめの辺1番
近畿大学工学部 事務部 入試係
TEL:082-434-7006
E-mail:kyomu@hiro.kindai.ac.jp