利用案内

オープン利用について

オープン利用について
オープン実習室はメディアセンター1F H101室です。

授業期 平日 8:45〜20:00  土曜日 8:45〜17:00
休業期 平日 9:00〜17:00  土曜日 9:00〜13:00

※閉室日  日曜日・祝祭日・創立記念日(11月5日)
  (臨時および休暇中の閉室はその都度掲示します。)

利用上の注意(全実習室)

全ての実習室で飲食、ガムも禁止です。机上に飲食物を置くことも禁止です。携帯電話の使用、席取り行為は絶対にしないでください。
※スタッフの指示に従わない場合は退出していただくことがあります。
※メディアラウンジに限り蓋付きボトルの飲み物を許可しています。

印刷について

情報教育センター施設(メディアセンター1F)で利用する印刷については、年間、学生一人当たりに枚数制限があります。制限を超過し印刷する場合は、申請(有料)により枚数上限を変更できます。
印刷枚数の上限値についてはこちらをご確認ください。
印刷物が出ないときは情報教育センター室に連絡してください。また自分で印刷したものは持ち帰るようにしてください。特にクラブ名簿などの個人情報を印刷したものは注意が必要です。

ユーザIDについて

ユーザIDの貸し借りをしてはいけません。また他人のユーザIDを無断で使用した場合や不正使用した場合は利用資格を停止します。

パスワードについて

学内システムで利用しているユーザIDのパスワードを忘れた場合、事前にメールアドレスを登録することで、利用者自身で新しいパスワードを再設定することができます。(パスワードリセット機能)ユーザID設定変更Webページ からパスワード再設定用のメールアドレスの登録を行ってください。個人のパスワードは一切回答できません。情報教育センタースタッフ室でパスワード再交付を申込む場合は書類による変更届が必要です。

研究室ネットワークについて

ゼミ室等研究室内のネットワークは担当教員に相談の上、敷設してください。

その他、利用方法がわからない、困ったことがあれば情報教育センタースタッフ室で相談してください。
ページの先頭へ